2013年12月15日日曜日

種子島を旅してきました!

島巡り:第3弾のテーマブックは、「夏のロケット」。
読み終えたのは、帰りの飯田線野田城駅辺り。
種子島の西之表港まで3時間30分の船旅。
往復¥7,100。艦内では映画も楽しめちゃいます。
鉄砲の数もすごいけれど、ジオラマが面白い!
鉄砲館とセットの月窓亭。
お茶&菓子+あんのう芋のサービスあり。
海が本当に綺麗!
マリンスポーツのシーズンにも来たくなります!
今では鉄砲より、「宇宙に最も近い島」として有名。
ロケットマラソンにも出てみたくなりました。
民宿近くの和食のお店に入ったら、元首相達も来たお店でした!
JAXAのバッジ・ストラップ・プリクラ・ポストカードがもらえました!
「この木何の木気になる木~」
鹿児島空港から冠雪した霧島連山が綺麗に見えました!








0 件のコメント:

コメントを投稿