2014年4月2日水曜日

「世界の桜の園」から金山に登りました!

偶然発起人の一人(?)岡田氏にお会いし、一万本の桜が植わっていると聞きました。
個人の記念樹が多いというのと、ほとんど寄付で成り立っているという話をききました。
「ここから眺める吉祥山は素晴らしい!」と言う、ジモPに、
金山への道を聞きました。山好きなK氏は清水野の方で、
この後二度もお会いし、山の話をいろいろしました。
桜の間から眺める本宮山。
30年くらい前に小学1年生70名くらいを連れて登った山、
「雨生山(うぶさん)313M」です。
金山山頂(423M)は、眺望もなくわびしい頂でした。
「愛知の130山」の83座目でした。
「鐘の鳴る丘」なんていうおしゃれなところもありました。
慣らすと幸せになると書いてありました。
ハルリンドウが咲いていました!
これはどう見てもコブシですよねぇ!







0 件のコメント:

コメントを投稿