2014年4月14日月曜日

島旅2014第2弾:佐渡島に初上陸!

佐渡といったらこれでしょ!まだ寒いというのに、乗船!
こがしてもらったら、後ろにしか進まずK氏に笑われました!
日本産最後の朱鷺のきんちゃん。
「ニッポニアニッポン」が朱鷺の学名。
無名異焼の窯元。そばちょこをU氏の土産に購入!
何処にでもあるネーミングの夫婦岩。
尖閣湾では、強風のためグラスボートは欠航。残念!
佐渡奉行所は、今でいう総合庁舎?
お白洲もありました!
佐渡金山では、歴史を学んだのでした!
佐渡の西海岸の素敵な場所に立つホテル吾妻。
部屋からの眺めはもちろんのこと、料理もグッドでした!
6時15分頃、きれいな夕陽が沈むのを見たのであります!
直前まで、露天風呂から見ていたのであります。
砂金採り体験をしてゲットした砂金は、小さなボトルに入れて
ストラップにしたのであります!
新潟が近づき見えてきたのは雨飾山。
2年前、K氏を待ち伏せして驚かした思い出の山!
新潟に戻り、日本3大夜桜で有名な高田城で花見!
当然ビール、あては山菜のテンプラ。うーん、花よりアルコール!










0 件のコメント:

コメントを投稿