2014年11月16日日曜日

火祭りで、火渡りしてきました!

知り合い(飲み仲間&師匠)の晴れ姿を一目見ようと、
初めて訪れた火祭りは、なかなか趣のあるものでした!
PM 3:00sharp 「火祭り」が法螺貝の合図で始まりました! 
中央の修験者(黄色の梵天の人物)が、飲み仲間のM氏です。
兵庫県・相生市に彼のお寺があります。
お招き、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!
来年は、この矢を拾おうと決めたのであります。
点火の前に、様々な儀式があるのです。
修験者たちの声の良さに、驚きました!
ご利益のありそうな御幣。
「G1あたりますように!」と祈ったのは、何処の誰?
全国から集まった修験者たちが、門を開こうとしています。
1時間以上この姿勢のM氏。
凡人には真似できません!
点火!
この火の中に、各自で護摩木を投げ入れます。
観光協会長のH氏、何を祈っているのでしょうか?
般若心経を唱え続けるM氏。






0 件のコメント:

コメントを投稿