2017年2月3日金曜日

天竜春野の光明山(539m)に登ってみました!

スタート&ゴールは、道の駅「いっぷく処 横川」です。
丁目石には、「天下泰平」「一山繁栄」などと彫られ、
安政の文字がありました!
まさかのMt.Fuji  驚きでした!
一つ目の目的地「光明山遺跡」に着きました。
浜松市の天空の城跡とも言われているそうです。
遠州が一望できる素晴らしい展望所です!
夜景を見に来たら、抜群だろうなぁ!
今日からLEKIの新しいポールを使用!Goo!
光明山の山頂は眺望がきかず、ひっそりとしていました。
あの本田宗一郎もガキの頃登ったのでしょうか?
奥の院跡の手前に、「家康の隠れ岩」なんて所がありました。
2,017年の累計標高は、7,251mとなりました。
つづく・・・。
本田宗一郎の育った尋常小学校は、保育園になっていました。
帰りにこんなビールを見つけたので、
土産に買ってみました!


0 件のコメント:

コメントを投稿