2018年8月14日火曜日

尾瀬の横田代・アヤメ平へ!

「山の日」に、尾瀬・鳩待峠にやってきました。
M氏は至仏山を目指し、オイラは横田代へ向かいました。
昨夜の雨のせいで幻想的な雰囲気なのはいいけれど、
燧岳・至仏山が眺められないのが残念!
花のピークは過ぎ、サワギキョウが一際目立ちました。
尾瀬ヶ原に下りたら、燧岳がチラッと見えました。
至仏山の方は2,000m辺りから上はガスです。
相棒から、「登頂!」の写メが届きました。
鳩待峠に帰着した頃、何と晴れて至仏山が見えてきました。
反時計回りで約18km程歩きました。
越後湯沢に移動し、「雪国」の主人公の名前の
「駒子の湯」(\500)で汗を流しました。
翌日につづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿