2019年8月13日火曜日

山梨百名山の甘利山・千頭星山の2座に登る!

日の出とともに行動開始。
展望所からは雲海に浮かぶ富士山。
山梨百名山47座目甘利山にとうちゃこ!
ツツジが数千本ある山でした。
マルバタケブキの群生地がありました。
2座目の千頭星山(せんとうぼし)にあとちょっとで着きます。
樹林帯の中の静かな山頂です。
2,019年の累計標高は、75,179mです。
汗を流した白山温泉。(\600)
地元出身の方に教えていただいた蕎麦屋「上小路」。
1時間待ちした甲斐がある美味しさと、
特別な事が起きました!!!
何とノーべリストの大村智氏に出会いました。
実家がすぐ隣で、お盆の帰省中だったようです。
気さくな人柄に感動しました!
温泉も、美術館も大村氏の寄贈によるものみたいです。
思い出に残る「山の日」となりました。
翌日につづく・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿