2014年5月6日火曜日

剣山・石鎚山に登ってきました!

10年ぶりの剣山頂。四国にやってきました!
剣山から見える次郎笈。いつかはここにも行ってみたいなあ!
「野猿」という名の乗り物。元祖かずら橋よりも味わい深い場所です!
「二重かずら橋」でムンク状態になるM氏。
懐かしの大歩危。
さあ、山頂へ向かってGO! 登山口の成就。ここから神域。

恐怖の鎖場も何のその!のM氏。
威風堂々の石鎚山。だが、雪が心配。
石鎚神社のロゴマークはどかっこいい!
15年前に来た時にはここ石鎚山頂でブロッケン現象が見えました。
ここには何か見えない力が・・・・・・・!
何か起りそうな予感!と思っていたら・・・。次の写真へ続く・・・。
「環水平アーク」という現象らしいです。とにかくすごかった!
ネットのニュースによると大山・広島・姫路と広範囲で見えたそうです!

新城では、虹が縦に見えたとジモPから聞きました。それもまたスゴイ!
M氏47都道府県制覇最後の地-高知県といえば、ここ桂浜でしょ!
「日本3大行ってみてガッカリ」の一つはりまや橋。
高知城を最後に帰路につきました!
今回のツアー走行距離は、1,444.5kmでした!















0 件のコメント:

コメントを投稿