2015年6月8日月曜日

経ケ岳・陣馬形山に登ってきました

「200名山一筆書き」を始めた田中陽希君を迎えるための下見に
経ケ岳に登ってみることにしました。
スタート地点の仲仙寺の十王堂。

8合目に到達し、やっと眺めがよくなりました!
あと、一息!
目を回したのは、酒のせい?それとも、蚊取り線香の渦巻きのせい?
いつものオジサンは、MR.メッシュマンと化していました!
(防虫対策)極度の虫好かれジジイなのであります。
マイヅルソウが群生していました。
ツツジが見頃で、得した気分でした!
これが、登ってきた経ケ岳なのであります。
下山後は風呂へ直行!
望岳荘の湯は、何と¥300!
土木遺産になる日も近いか?
2日目の朝食は、南アルプスを眺めながら・・・。
中央アルプスの核心部が見えちゃいます!
樹齢600年のブナの大木。
この先、何百年も頑張ってほしいのだ!
陣馬形山の山頂(1,445m)に到着! 
ツツジ越しにみえる中央アルプスが美しかあ!
絶景に感動のM氏は、思わずハートブレイクオジサンと変身しました!
山頂で呑んでいるとき、「ホーホケキキヨ」と、
変わった鳴き方の鶯の犯人は、コイツでした。
汗を流した「かじかの湯}(¥500)
サウナの後の源泉(31度)が、何とも気持ちがいいのです!
2,015年の累計標高は、34,349mとなりました。つづく・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿