2015年5月26日火曜日

1泊2日3座登頂!奥三河の田中陽希?

静かな山頂で、静かにグビッとやったのであります!
木曽三岳の一つ南木曽岳は、時計回りに回るのがルール。
シャクナゲが見頃でした!
汗を流した「あららぎ温泉」(¥550)。
JR坂下駅にも近く便利な道の駅「きりら坂下」。
うっすらと見えた御嶽山に向かって合掌!でした。
登山口を見つけるのに苦労しました。
朝飯前に二ツ森山にのぼりました。
上天気です!
山頂付近には、大好きなベニドウダンが何本か見頃を迎えていました。
山頂には立派な神社が鎮座していました。
直下の岩場には、ヒカリゴケの見られる場所が何か所かありました。
神社の裏が静かな山頂でした。
タニウツギが見頃でした。
ギンリョウソウが数十本群生しているところがありました。
登山口から観た笠置山。
渓流釣りのオジサンから、「クマのテリトリーだからバクチクを持っていけ!」と、
ライターと共にくれました。ので、ビビリながらの登山開始でした!!!
古代人が刻んだペトログラフだそうです。
盃状にへこんでいます。
アプリ:YAMAPのおかげで、迷ったことに気づきました!
分かりにくい新笠置登山道でした。
2,015年の累計標高は、35,608mとなりました。つづく・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿