2015年9月4日金曜日

深田久弥+1と読書の秋

この夏は、諸事情で夏山に登れなかったため、山の本を読んでました。
もう古本でしか手に入らない本を何冊かアマゾンでゲットしました!
難しい単語の続出で、大いに勉強にもなりました。
深田久弥さんは、山スキーが大好きでした!
富士山頂からも滑り降りている腕前と度胸の持ち主だったようです。
この本によると、あの大詩人ゲーテも登山が趣味でしたとありました!
登りたくなった山がまたまた見つかりました!
昭和53年発行の平成3年版の23刷の本です。
日本中持ち歩いて、もうボロボロですが。
山渓で連載されていたシリーズをまとめた一冊。
カラーのイラストが渋くてステキです!!!
300名山にもはいっていない愛知の山が3座も載っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿