2017年4月16日日曜日

新緑の鳳来寺山へ!

GWの山旅に向けて、鳳来寺山でトレーニング!
奥の院もやっと修復?
各所に「奥三河パワートレイル」の
案内板がありました!
白い南アルプスは見えなかったものの、明神は健在!
コブシ(タムシバ?)の咲き残りに数本出合えました。


「鷹打場」で山々を眺めました。
「キジ打ち場」ではありません!
東照宮の裏山一帯は、ヤブツバキの大群生地です。
東照宮に下りてきたら、
早くもシャクナゲが咲き出していました。
東照宮にはこんな「起き上がり小法師」がありました。
本堂前の桜は満開でした。
お守り売り場の同級生Cちゃんは、
午後は茶店で五平餅売りとなっていました。
表参道のモミジには、小さな花が咲いていました。
2,017年の累計標高は、14,880mとなりました。
つづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿