2017年4月23日日曜日

鈴鹿山系の竜ヶ岳に登ってみました!

滝の多い宇賀渓谷で、本日の無転倒を水神様に祈るM氏。
どPカン(この日は、朝から終日チョー快晴なのでした!)
馬酔木(アセビ)の花が綺麗でした!
御池(鈴鹿7マウンテンのひとつ)が見えてきました!
「待ってろ、竜ヶ岳!」
山頂までもうすぐ。
M氏の頭の中は・・・山頂=チューハイ!
山頂に到着!
雪を冠した白山・乗鞍・御嶽など、360度の大展望!
琵琶湖・伊勢湾・名駅のビル群も見えちゃいました!
オラ、こういうとこ大~好きぃ!
前の写真でM氏が勇敢にも立っていた岩(重ね岩)!
謎(①案内所で見た写真とかなり違う・
②YAMAPの地図と場所も違う)の砂山。
アカヤシオが疲れを癒してくれました!
イワカガミの群落にも会えました。
2,017年の累計標高は、15,980mとなりました。
GWへとつづく・・・。
下山中の砂山の登り返しがきつかった!
使用したアプリ「YAMAP」では、
こんなことも分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿