2017年7月18日火曜日

鍬ノ峰に登ってみました

「蟻の戸渡り」にアタックすべく、戸隠に向かったのでした。
戸隠を制覇し、北信五岳を完結!
とワクワクしながら進むM氏なのでした。
戸隠神社奥社でお参りし登山届を出した直後、
何と、無情の雨が・・・。
ということで、戸隠アタックを断念!
そこで、移動し鍬ノ峰にむかうことにしました。
戸隠から大町に向かう途中、
素敵なアルプス展望ポイントを発見しました!
餓鬼岳登山口の少し奥に、鍬ノ峰登山口がありました。
山頂付近ではササユリの群落が出迎えてくれました。


2,017年の累計標高は、48,830m。 
山頂からは、コマクサの思い出がある蓮華岳、
狙っている餓鬼岳が眺められました。


0 件のコメント:

コメントを投稿