2017年7月31日月曜日

裏銀座縦走に備え、北八ヶ岳でトレーニング!

裏銀座縦走に備え、北八ヶ岳でとレーニング!
時計回りに、8時間のアルバイトを決行しました!
スタート地点の大河原峠(2,093m)からは、
水蒸気をなびかせる浅間山が目の前に見えます。
一つ目の双子山山頂です。
まだ、朝霧が晴れません。
双子池ヒュッテまで下ると、双子池があります。
久々にヒカリゴケに出合いました!
「ヒカルボケ」という自虐ネタも考え付きました!
本日2座目の大岳山頂に到着しました。
天気もいいし、まだまだ元気です!
「天狗の路地」からは、蓼科山も見え出しました。
南八ヶ岳の名峰が見えてきました!
3度目で、やっとガスのない北横岳山頂です。
すぐ隣に、北峰があるのも初めて知りました!
亀甲池は水も少なく、ひっそりとしていました。
本日4座目の蓼科山が見えてきました!
蓼科山荘に到着。ここから山頂までは30分。
・・・が、登らずに下山することにしました。
(ガスが出てきたのと、バテバテでした。)
大河原峠に下りていく途中に、
こんなモノが立っていました。
汗を流した「河童の湯(\400)」。
2,017年の累計標高は、58,356mです。つづく・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿