2017年11月6日月曜日

鈴鹿山系の最高峰・御池岳に登ってきました!

306号線が滋賀県側で通行止めだったので、
名神で彦根から関ヶ原まで行き、やっとPに到着。
コグルミ谷コース登山口まで下り、
ここから山に入りました。
長命水をいただき、長生きを確信!
落ち葉を踏みつつ、ガンガン登る元気ないつもの相棒。
花の百名山(62座目)の御池岳(1,247m)に到着!
風もなく、Pカンに近い秋空でした。
鈴北岳に向かう途中、
さっきまでいた御池の山頂を振り返ってみました。
この辺りは、カルスト地形が広がっています。
御池岳の西端・鈴北岳を経由し、
鞍掛峠に向かって下りました。
御嶽山、霊仙山、伊吹山、近江富士など登ったことがある
懐かしい山々がたくさん眺められました。
鞍掛峠まで下りてきました。
あと少しとホッとしたのか、
M氏はこの直後、いつものスリップダウン!
2、017年の累計標高は、95,875mです。
次回へつづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿