2017年11月20日月曜日

尾張三山を巡り、一等三角点にも出合う!

桑田佳祐のドームライブに誘われたので、
そのついでに翌日、尾張三山に出かけてみました。
目指す尾張富士が近づいてきました。
スタートは、大宮浅間神社です。
「石上げ祭」が有名ということで、
献石の碑が、中腹辺りまで続きました。
1つ目の尾張富士の山頂です。
下りたところは、明治村と入鹿池の畔でした。
迷った末、やっと見つけた白山登山口でした!
2座目の白山。
ヒトツバタゴの自生地を見つけるまでが大変だった。
同じように迷っていた神奈川からのオッサンと登ることになった。
信貴山泉浄院。ここからの眺めもグッド!
3座目の尾張本宮山に到着!
これこれ、これが一等三角点ですよ!
名駅方面の眺めが良かったです。
大縣神社へ下りてきました。
ここから名鉄「楽田駅」まで1.6km歩き、帰路へ。
案内表示が乏しく、迷いまくり!
2,017年の累計標高は、97,232mです。
つづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿