2017年12月3日日曜日

「三河富士」と言われている山2座を一度に登る!

蓬生(よもぎゅう)町の集落から、登山開始!
本日1座目の「三河富士」に到着しました。
山頂には、富士浅間神社が鎮座してました。
樹々の間から、本宮山が見えました。
山頂からの下山は、スマホのマップを見ながらの
オリエンテーリング状態でした。
20km程車で移動し、奥殿陣屋址に向かいました。
本日2座目は、すぐ隣の熊野神社からスタートしました。
本日2座目の「三河富士」の村積山に到着しました。
257mと標高は低いですが、眺めは素晴らしいです。
名駅方面越しに鈴鹿の山々・伊吹山が見えました。
少し北に目をやると、白い白山の勇姿も眺められました。
奥殿陣屋跡に車を停めて、
時計回りに回ってみました。
2,017年の累計標高は、103,700mです。
杉木立が有名な、麓の竜渓院に立ち寄りました。
「東海の苔寺」と言われている龍渓院は、
小春日和の中、ひっそりとしていました。
山旅は次回へつづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿