2017年12月19日火曜日

藤枝市の最高峰・高根山に登ってみました!

高根白山神社の参道入り口に立つ、「鼻崎の大杉」
ここから神社までは、車でも登れます。
本日最初に出合った富士。
藤枝市富士ビューポイント⑥の休憩所です。
白山神社の前にも立派な巨杉が!
ここから、山道(東海自然歩道)に入ります。
高根山の山頂(871m)に着きました!
急に強い北風が吹き出し、白いものもチラホラ!
山頂からは、西の方面しか見えません。
遠州灘が金色に輝いていました。
宇嶺の滝に向かって下る途中でも、この富士に!

芋穴所(いもあなど)のマルカシ。
とにかくデカイです!
2,017年の累計標高は、110,055mです。
車で下って行く途中で、登った高根山が見えました。
大して汗もかかなかったので、サウナで汗を流した
瀬戸谷温泉ゆらく(\510)。
炭酸泉が最高に気持ち良かったです!

東海の名瀑「宇嶺(うとうげ)の滝」は、
崩落のため見学できず!
これは、表示板の写真です。







0 件のコメント:

コメントを投稿