2018年2月26日月曜日

2度目の秋葉山

下社でお参りしてから、東海自然歩道をあるいて上社へ!
山頂の少し手前にある秋葉寺(三尺坊と言われている)。
黄金に輝く鳥居の上社にとうちゃこ!
歩いて登ってのは2度目、車で来たのを入れると3度目。
神社の裏にこっそり回ってみると、
ここが秋葉山の最高地点(885m)かと。
火の神様だけあって、巨大な火打石が・・・。
「天狗の皿投げ」
あの輪の中に皿が入ると良い事が?
気田川は天竜川かと思われる程、川幅が広いです。
秋葉神社下社に着く前に、犬居城址に登ってみました。
展望台から犬居の町が一望できます。
下山に選んだルートはえらいことになっていて、
さらに18kmも歩くことに・・・。
次回へつづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿