2018年3月26日月曜日

奥大井の智者山・天狗石山に登ってみました!

智者山林道に入ってすぐの所の「智者の丘公園」に立ち寄りました。
千頭の町が見下ろせます。
登山口の智者山神社には、昨夜テント泊した爺様2名がいました。
いきなりの急登がガンガン続きます。
奥宮があるかと思いきや、何もない静かな山頂です。
智者山から天狗石山までの稜線は、
右手に富士山を見ながらの気持ちのいいスカイラインです。
山頂直下には、山名の由来となった天狗石がありました。
山頂で天狗になった石爺。
山頂近くの展望所(反射板がある)からは南アの南部の山が。
雪があると、ついつい・・・。
2,018年の累計標高は、18,204mです。
下山後、秘境駅に立ち寄りました。
まずは、シャッターポイントへ!
駅までの橋は、「レインボーブリッジ」という名前です。
南アルプスあぷとライン:奥大井湖上駅は、
上下ともに1日5本の列車が停まります。
「乗り鉄」したかったーーーっ!
駅の裏手には、立派な無料休憩所が立っています。
来たーーーっ!
汗を流した「せっその湯(\400)」。
ランチ(\900)も食しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿