2018年5月1日火曜日

今年初の明神山(1,016m)

今年初の明神山は、三ツ瀬南口登山口から登りました。
駐車スペース横にタニウツギ(?)が咲いていました。
2合目の峠を少し行った所にある岩の壁には、
大好きなイワシバがびっしり!
でも、取ってはなりませぬ!
宇連ダムの奥からの栃の木沢コースでは、
シャクナゲが見頃だとか。
登山口で今日が242回目の明神山という豊橋の方に会いました。
また、もっと凄いS市の伊藤・今泉という方々の話を聞きました。
一人は、明神山の整美をしてくれていて、
もう一人は、この山の植物に精通しているとのこと。
頭が下がります!
この時期には珍しく、富士・南・中央が見られました!
おおーっ、ここで咲いていたか!
アカヤシオは終わり、シロヤシオもちらほらでした。
2,018年の累計標高は、25,927mです。
GWの山旅へつづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿