2018年5月26日土曜日

松坂の飯福田寺(いぶたじ)の行場は、なかなかスリリングでした!

山門前のPに到着。(AM7:30)
フレンドリーな美濃加茂のMさんご夫妻と出会い同行することに。
行場の受付でご住職の説明をお聞きし、
入山料(\500)を納めます。
最初の壁! ここをクリアーできないと!
「投げ入れ堂」みたいな所に
上がってきちゃいました。
ウォーッ!天然のボルダリングのゲレンデだー!
最初にとりついた奥ノ院が見えました。
後半に結構ビビる岩場が集中しています。
だんだん慣れてきましたが・・・。
滑りにくい岩なのがありがたいです。
1番スタートだったので、90分でゴールしました!
裏行場も「油こぼし」からスタート!
裏行場は獅子ヶ鼻のみですが、
10mの垂直の下りがあります!
大天井のある表行場は時計回りで、
短い裏行場は反時計回りで廻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿