2018年6月3日日曜日

奥大井の山々を4座、1日で登っちゃいました!

入梅前に奥大井の山旅に出かけました。
以前から気になっていた智満寺で安全祈願。
やっと会えました、川根大仏!
1座目は、白羽山。
展望所には立派な展望台が!
山頂と、三角点は山中にありました。
ウッドハウスおろくぼに車を停めて、
ちょちょいと登ってみました。
2座目は、大札山。
3つある登山口のうち肩登山口から登りました。
大札山は時計回りで廻りました。
山頂から富士は望めませんでした。残念!
山犬段に向かう林道南明石線から見るとこんな山です。
大好きなドウダンに会えました!
ヤマツツジが綺麗です!
今年初めて見たギンリョウソウ。
すごい悪路を5kmも走って、山犬段休憩舎に到着!
12時前に着いたので、蕎麦粒・高塚に向かいました。
夜は、ヤマハ発動機の渓流釣りコンビと宴会!
中はこんな感じ。広くて、きれいです!
地元の高校生ワンゲル部が清掃ボラしてくれているそうです。
「エアーざるそば」やってみました!
山頂付近では、満開のシロヤシオが出迎えてくれました。
三百名山24座目登頂です!
高塚山の山頂はバイケイソウが群生し、
自然林の静かな森でした。
2,018年の累計標高は、36,789mです。
キャンプ地:山犬段(1,404m)は超快適!
紅葉の秋には是非、仲間を連れて来たいなあ!
翌日につづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿