2018年6月3日日曜日

奥大井の山旅2日目は、板取山&寸又峡温泉

日の出とともに起き、板取山に向かいました。
八丁段の展望所には、カッコいい大木が!
八丁段から板取へ向かう途中、
凄い治山工事をしていました。
板は取ってはいけませぬ!
左から聖・上河内・茶臼。
近いうちに登りたい大無間岳が見えました!
2,018年の累計標高は、38,302mです。
車で45km走り、寸又峡温泉に向かいました。
「美女づくりの湯」(\400)
駐車場代は\500。(寸又峡温泉の平地はすべて有料P)
外森神社の「落ちない大石」。
寸又峡温泉は30年ぶりぐらいだと思うのだけれど、
これはあったような記憶があります。
何とこの日、いつもの相棒M氏はアプト列車に乗って、
湖上駅から天狗石に登っていたげな!
観光案内所の隣には「南アルプス山岳図書館」
というのがあったので、覗いてみました。
超狭い箇所がいっぱいあり、
4カ所には対向車接近表示によって待機します。
千頭の駅前を走って通過しようとしたら、
トーマス号が見えました。
次回の山旅につづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿