2018年9月24日月曜日

藤枝市岡部の「山辺の道」を歩いてみました!

藤枝市にも奈良県のように「山辺の道」があるのを知り、
これは歩いてみなくちゃ!と出かけました。
スタート地点は神(みわ)神社。
この神社にはこの系列神社ならではのこの鳥居!
7つの寺院と、2つの神社がコースの中にあります。
道標も、保存会の人たちの手によってしっかりしています。
彼岸花の咲く小径・みかん山・葛の花の絨毯。
また、こんな鬼瓦にも出合いました!
燈篭も何か所かありました。
曹洞宗の寺院が多かったです。
ここは、7つのなかでも最も大きな光泰寺です。
ゴールの正応院。結構汗をかきました。
5.4kmを90分かけて歩きました。
車を置いた神神社まで
県道を2.8kmまた歩きました。
プチ遍路+田中陽希の気分でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿