2019年2月24日日曜日

岩村(恵那市)の三森山・水晶山に登ってみました!

三森山は二ツ森で出会った人に教えられ、
気になっていた山です。
スタートは、岩村ダムPから。
案内板を眺めていたら、
可児市から来たオジサンに山歩きマップをもらいました。
登山口は神社の入り口でもあります。
33番まで観音さんがいるようです。
ちょっと汗をかき、三森神社にとうちゃこ!
少し行った所に眺めの素晴らしい展望所があります。
今日は白山が見えないのが残念!
山頂へ向かう途中に「奥矢作風車」が見える所が。
山頂のすぐ手前で「合体木」がありました。
ヒメコマツとコナラだと案内がありました。
80分でとうちゃこ!
2,017年に設けられた鈴ヶ根展望所に着きました!
段戸山・三河湾・名古屋市が見えます。
さっきまでいた三森山も見えました。
本日2座目の水晶山(958m)にとうちゃこ!
残念ながら眺望はありません!
2,017年の累計標高は、18,269mです。
次回へつづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿