2019年2月25日月曜日

竜ヶ石山(りゅうがしやま)の山頂にサクラサク!

雨の予報だったけれど、晴れて儲けた気分。
ということで、午後から竜ヶ石山へ!
スタートは、竜ヶ岩洞Pから。
Pにはハイキングマップが。
畑にいたオジサンが、真っ赤なミカンをくれました。
その名も「
ブラッドオレンジ」。
オジサンは食べたことが無い!だって・・・。
カルスト地形のエリアを通るルートで上がりました。
「カレンフェルト」とは、カルスト地形の中の
地上部分の原野を指す名称のようです。
「カレン」の意味が分かりました。
一昨年の元旦は、ここで初日の出を見ました。
ポカポカ陽気で、桜が咲いていました!
霞がかかっています。もうすっかり春です!
以前登った時にあった展望台は無くなっており、
こんなモノがありました。
富士山は超薄っすらと見えました!
歩き足りないので、ちょっと遠回りしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿