2019年6月2日日曜日

傘(からかさ)山は、眺望が抜群の里山でした!

飯島町民の森Pに車を停めて、いざ出発!
林道を進むと、最初にフタリシズカに出会いました。
ここまでは林道歩きでした。中アの眺め良し!
山道の入り口にクマの情報あり。
えーーーっ、先週出たばかりじゃん!
マイズルソウも咲き出していました。
山頂(1,542m)にとうちゃこ!
伊那谷越しに南アルプスが全山眺められる、
スーパー大パノラマです!
西に目をやると、天然の額縁の中に中アです!
一人で別ルートから上がってきた女性から山の情報を頂き、
翌日登る山を変更することになりました。
予定では北側から入るつもりだったけれど、
Pからピストンしました。
キバナクリンソウとクリンソウが
並んで咲いているのに出会い、感動!
下山後、千人塚公園を散策してみました。
汗を流したのは、松川温泉「清流苑」(\500)。
お気に入りのキャンプ地は、眺め良し・飲める店有り・
コンビニ有りの3拍子。おまけに静か!
翌日につづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿