2019年6月10日月曜日

梅雨時は無理せず、お寺参り!

晴れ間を狙って陣馬形山くらい行けるか?と思い
出かけてみたものの、すぐにでも降ってきそうな空!
ならば、ということで車で登頂!
オレンジのツツジが多いところに白いのは珍!
山頂のトイレがすごく綺麗になっていた。
下りてきて、有形文化財の坂戸橋をじっくり眺める。
できた当初は日本一だったそうな。
「かんてんぱぱガーデン」で花を観賞。
大峰山で一度だけ見たことのあるオオヤマレンゲが!
シライトソウは初めて見るかも?
翌日、本高森山に登ろうと登山口まで行ってみたけれど、
雲が頭のすぐ上!テンション上がらず、延期!
ってことで、山門の彫刻がスゴイ泉龍寺を拝観。
次は、信濃比叡の廣拯院(こうじょういん)・月見堂。
6mもある伝教大師様がいらっしゃいました!
神の御使いの白蛇が、蛇紋岩の中に!
ヘビ恐怖症が軽くなるようにお願いしました。
これかららもいい旅ができますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿