2014年2月5日水曜日

椋鳩十とDr.コトーの甑島に行ってきました!

2014年最初の島巡りは、鹿児島の西に浮かぶ甑島。
椋鳩十とDr.コトーの物語の舞台となった島なので、
本を読み、DVDもしっかり観てからの旅立ちでした!
高速船シーホークで串木野新港で甑島へ!フェリーが10日間程ドック入りのため、
高速船もフェリーの料金で行けました!
(1時間程度 ¥2,330)
やってきました、上甑島の里港!
港のすぐ隣にあったホテル甑館。
すべての部屋がオーシャンビューの上、温泉ありがうれしい!
B&Bで、¥6,150でした!
島巡りはこの可愛いTOYOTA・COMSで!
2時間で¥1,000 快適ドライブ!
武家屋敷跡。島には、石垣に囲まれた平屋の家が多い!
甑島を代表する景勝地・長目の浜
上甑島と中甑島は橋で結ばれています。
近い将来、中甑と下甑も結ばれる予定です。
島を結ぶ橋-2
白銀坂に新設されたルートのピーク「JTの森・重富」(332M)
からは、錦江湾と桜島が眺められます!
薩摩と大隅の両国を結ぶ街道の一部・白銀坂。
石畳が約3㎞続く、熊野古道のような道。
布引の滝(高さ20M)
近所に住む陶芸家の奥さんが、パンフレットをくれた上に、いろいろ説明してくれました。
日本名瀑百選にも選ばれた龍門滝。(高さ46M)
すぐ近くにある龍門滝温泉(¥250)では、
風呂に浸かりながらこの滝が臨めます!
金山橋と板井出の滝
「橋からの飛び込み禁止!」という看板がありました。










0 件のコメント:

コメントを投稿