2014年2月23日日曜日

八曽山・岩見山(犬山市)に登ってきました!

雪ですよー!「アイゼン持ってきてないよー!」
山頂に向かう途中にあった「八曽の滝」。
別名:山伏の滝
八曽山の別名は、「黒平山」なんです。
雪山がいっぱいいっぱい見えました!
還暦前から紅いベストがやけに似合うM氏。

オイラは、「愛知の130山」の81座目でした。

白山は、本当に白くて美しい!(八曽山頂にて)
眺めながらの酎ハイはまた格別!
最近、写真を撮る前に腹を引っ込める必要のなくなったM氏。
この日の温泉(さら・さくらの湯)で計ったら、57㎏だったとか!
鍾乳洞の巌頭洞(がんとうがま)の中に犬山原人を見た!
「五段の滝」という名称なのに、3段しか見えません。
帰りに寄った成田山では、いつものように「・・・・・!」と
飽きもせず祈ったオイラでした。
が、残念ながらこの日あったG1は撃沈でした。
犬山城が目の前に見えました。
この日は犬山シティマラソンがあった日で、
友人の女の子がハーフ2時間を切ったとメールがありました。
オイラも20年くらい前に出場したことを思い出しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿