2015年2月28日土曜日

焼津アルプスをグルリとしてきました!

焼津アルプスのスタートは、花沢の里の常夜灯からとなります。
今日は、「田中陽希」をイメージしてガンガン攻めるのです!
見たことも聞いたこともない単語でした。
「花沢の里」では、こんな風に柑橘類が各所で売られていました。
登山口から、コースタイムの半分(約1時間)で山頂に到着!
これだもん、タマリマセンワ!
山頂は広々としていて、いい感じです!
出たっ、南アルプス!
早々と氷結を開けてしまうほどいい天気といい眺めなのであります!
高草山に向かうルートからさっきまでのんびりしていた満観峰が見えました。
何ともメルヘンチックな頂きでしょうか。
高草山の山頂(501m)にはNTTの電波中継塔だけではなく、
こんな可愛らしい神社が駿河湾の方をを向いていました。
高草山の山頂からは日本平が見えました。
今日あたりは、いちご狩りの観光客で溢れかえっていることでしょう。
 
焼津とくれば、魚センター!
おいしそうな魚を買って帰路につきました。
2,015年の累計標高は、13,206mです。









0 件のコメント:

コメントを投稿