2015年11月5日木曜日

日本百霊山51座目・高賀山に登る!

高賀神社の手前の川。
夏なら絶対遊びたくなりそう・・・。
スタートは高賀神社。鳥居がでか~い!
神社の隣には円空記念館がありました。
残念ながら休館日でしたが。
かつては修験者達がこういうところを利用していたようです。
クマ除けの鐘と金槌。出るんだぁ~!
山頂はこんな感じ。
Pカンの予報だったはずなのに・・・。山は何処?
貸し切りの山頂。
しかし、イマイチの眺めにガッカリ!
登山口でいきなり道を間違え、林道をたくさん歩いてしまいました!
2,015年の累計標高は、66,815mとなりました!
下山後、次の山に向けて根尾に移動。
うすずみ桜はもうすっかり葉を落としていました!
能郷白山の能郷地区の登山口付近を探索。
こちらからだと、3時間以上かかる。
明日の山に備え、疲れを癒した「うすずみ温泉」(¥850)
SDカードの威力を初めて使用(割引¥100)

0 件のコメント:

コメントを投稿