2016年4月29日金曜日

アカヤシオを見に岩岳山(浜松市・春野)に登ってみました!

岩岳山を右手に見ながら急坂をガンガン上っていきます。
山頂辺りは、アカヤシオ等で山が赤く見えてきてワクワクです!
アカヤシオには見とれてしまいます!
京丸山でしょうか?
ミツバツツジとは、色の濃さ(花の大きさも)が違います。
初めて入手山方面から下山したところ、
何と、シロヤシオにも会えました!
いいものが手に入りそうな名前です!
時計回りに回り5時間(山頂での休憩30分)。
2016年の累計標高は、17,574mとなりました。
つづく・・・。
麓の春野町には高さ8mの日本一の天狗が鎮座していました。

「宝塚レビューの王様・白井鐵造」記念館に立ち寄りました。(無料)
春野町は、あの「スミレの花の~♪」の作者の出身地でありました。







0 件のコメント:

コメントを投稿