2016年6月7日火曜日

日本百低山の霧訪山(きりとうざん)に登ってきました!

スタートは、「山の神自然園」からです。
レンゲツツジが見頃でした。
マツタケの山みたいでした。
秋に山に入るのには勇気がいりそうです。
ギンリョウソウがいたるところで群生していました。
マツタケと関連があるのかも?
霧訪山の山頂(1,305m)に到着!
360度の大展望で、3つのアルプスが眺められ、
次回は冬に来ようと決めたのであります!
山頂では翁草(種)が保護されていました。
わしら「TEAM-558」の花に選定したのであります。
何と穂高・槍が見えちゃいました!
今回のお供は、こんなんです。
下山は、分水嶺登山道を下りました。
左手方面は日本海、右手方面は太平洋側です。
霧訪山を目指し、尾澤峠の方からグルリとしてみました。
2,016年の累計標高は、30,835mとなりました。
麓の小野宿(中山道)には、不思議なことに2つの神社が並んでいます。
こちらは辰野町側の小野神社。
もう一つの矢彦神社(塩尻市側)。
今回のツアー走行距離は約640kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿