2016年6月7日火曜日

北信五岳の一つ・二百名山の黒姫山に登ってきました!

北信五岳の一つ&二百名山の黒姫山に登ってきました!
登山届を提出して、西登山口からいざ出発!
梅雨入りしたようだけど、今日の予報は晴れです。
こんな可愛い花が出迎えてくれました。
気持ちのいい新緑の樹林帯がずうっと続きます。
三時間半程で、山頂に到着しました。どすこいっ!
今回はこれでいってみました。
ガスも晴れて、野尻湖がしっかり見えました。
以前登った高妻山の姿が眺められました。
黒姫と小黒姫の間に広がる七つ池辺りは、気持ちのいい所です。
峰ノ大池。この後M氏の足は、
ゴボッと池に飲み込まれたのであります!
池の近くでは、タカネザクラが満開でした!
雪がまだ残っているところもありました。
マイヅルソウが群生しているところがありました。
小宴会&夕食は、ホテル近くの蕎麦屋「高はし」で。
蕎麦焼酎の蕎麦湯割りは、結構いけました!

懸賞で当たった無料宿泊券を利用して、
東急リゾート「タングラム斑尾」に宿泊。

0 件のコメント:

コメントを投稿