2016年10月16日日曜日

唐沢鉱泉から時計回りで天狗岳を歩いてみました!

Pカンの秋の日、ここを目指しました!(東天狗岳・2,640m)
週末の好天の予報を喜び、八ヶ岳に出かけました。
スタートは、久しぶりの唐沢鉱泉。
下山した時は車でごった返してました!
黒百合ヒュッテ前の沢にはシモバシラがありました!
人気の黒百合ヒュッテ
天狗が見えてきました。(天狗の奥庭から)
北アルプスもかなり北の方まで目視できました!
乗鞍もまだ白くないようです。
今は祈りの山・御嶽山
Pカンだけど、浅間山からは蒸気が上がっています。
西天狗岳山頂に到着!(2,646m)
西天狗岳からの西尾根の下りは、大きな石がゴロゴロのコースで大変!
登ってくる人たちは、ヒーヒー言ってました。
唐沢鉱泉から時計回りで歩いてみました。
コースタイムより1時間程早い6時間で、
午後1時頃下山したので、何と次の山へ向かったのであります。
つづく・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿