2019年4月20日土曜日

日本坂峠経由で満観峰に登ってみました!

花沢Pでは、満開の八重桜が出迎えてくれました。
法華寺の乳観音前に登山口があります。
このコースで上るのは初めてです。
乙女坂(十八曲り)などの急登を上がると、
焼津港も見渡せる展望所に出ます。
十字路になっている日本坂峠に到着しました。
チゴユリかと思ったら、ホウチャクソウとのこと。
山頂までの東海自然歩道バイパスは、
アップダウンの連続ですが、
こんな所もありました。(家康展望所)
山頂にトウチャコ!
条件さえ良ければ、これだけ山が見えるのです!
富士山は隠れていましたが、
高草山と焼津港方面はまずまず。
下山は、鞍掛峠経由で一気に!
(登り返しがありません。)
花沢Pの川沿いに咲いていたのは「ムベ」です。
2,019年(36日目)の累計標高は、30,003mです。
次回につづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿