2019年4月28日日曜日

三百名山26座目は、川上(かおれ)岳!

前乗りして向かったのは、天然炭酸泉の「ひめしゃがの湯」。
桜が咲いていたけれど、雪も舞ってきたのだ! 寒っ!
この4月中旬にリニューアルオープンしたばかり!
翌朝、凄い悪路を悪戦苦闘しながらPに到着しました。
登山届を提出して、いざ出発!
なかなかスリリングな丸木橋を渡る今回の相棒のI坊。
御嶽山のビューポイントに出ました! 合掌
つらら、つらら、つらつららら・・・。
おそらくあれが山頂という所まで登って来ました!
雪に大喜びのI坊。
山頂まであと300M! ラストスパート!
とうちゃこ! しかも貸し切り!
この後、300名山あと18座で完登という
香川県から来た人が登ってきました。
山頂は風もなく360度の大展望! これは白山。
こちらは乗鞍岳。
北アルプスもバッチリ!
2019年38回目の山歩きでした。
累計標高は、33,537mです。
次回につづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿