2019年5月4日土曜日

三百名山27座目は、奥三界岳!

前泊地に着く前に恵那のウェストン公園に寄り、
ウェストンさんの碑と初対面!
公園内になかなか立派な滝がありました。
そこから1km程奥に恵那神社がありました。
凄い夫婦杉が立っていました。
陽希が恵那山に登った登山口はここです。
奥三界岳の登山口は夕森公園のキャンプ場です。
林道沿いに凄い滝がありました。
目指す山頂はこの奥。奥がつく山は大体きつい!
笹山の向こうに中央アルプスが・・・。
山頂近くの木陰には雪が残っていました。
山頂にとうちゃこ! この展望台そろそろヤバイ!
高校時代は都立高の登山部だったという人物も
少し遅れて到着!下山はずっと同行しました。
御嶽山は見えましたが、その他の山は霞んでいて残念!
上りにちらっと見た昇竜滝に、下山時は
近づいてじっくり眺めました。なかなか!
標高差1,000m強の激登り。
でも、コースタイムより1時間速い!
翌日につづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿