2019年5月4日土曜日

今年40回目の山歩きは、愛知の屋根!

まだ登ってなかった天狗の奥山を目指すべく、
面の木峠にやってきました。
芽吹き始めた樹々の下に、バイケイソウの群落がありました。
ツツジのピンクがあちこちで目立っていました。
天狗棚の展望台から見えた明神山。
ここまでは来た記憶があります。
足元に見たことのない花を見つけたので、
写真を撮っておいたところ、
スミレを専門に撮影しているという人に見せたら、
ヤマウツボ」だと教えられました。
この辺りは原生林で気持ちがいい!
「天狗の奥山」にとうちゃこ! ひっそり!
2時間程、散策しました。
ついでに、茶臼山にも登ってみました。
まだシバザクラはこれからのようです。
初めて登ったルートです。
愛知の最高峰、久々でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿