2019年5月12日日曜日

高鳥谷(たかずや)山でアルプスを眺める!

高鳥谷神社の参道は、
樹齢三百年を超す赤松の並木道です。
しかし、虫がブンブンで参ったまいった!
登山道も赤松の林の中で、「入山禁止」の看板からすると、
おそらくマツタケの山ですね。
足元のスミレがこの時期可愛いです!
山頂にとうちゃこ! 風もなくあったかい!
伊那谷越しの中央アルプスの山並みが綺麗です!
木曽駒と空木のカールは、まだまだ雪が多いです!
大好きなドウダンがいっぱい!
経ヶ岳と、その奥に見えるのは乗鞍です。
南アルプス方面も見えます!
さっさと下山して温泉へ!
少し前BSで火野正平が訪れていた「みはらしファーム」へ。
みはらしの湯(450)は南アルプスの眺めが抜群!
翌日につづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿