2020年8月31日月曜日

山梨百名山62・63座目の2座を登るの巻

滝戸山の登山口に向かっていたら、何と通行止め!
急遽行き先を変え、その奥の釈迦ヶ岳登山口へ!
2つある登山口の、楽で安全なコースの登山口を選択。
気分を入れ替え、いざ出発!
稜線に出て少し行くと府駒山に着いた。
62座目・釈迦ヶ岳にとうちゃこ!
2ピッチで登ってみました!
360度の展望、と言いたいピークだけれど、
周りはガスで真っ白!
下山後、春日山への道路状況を地元の駐在さんに聞き、
黒坂峠へ向けビビリながらしびれる林道を進みました。
おーっ、着いたぜ。
63座目春日山!
ここが山梨百名山?って思うような所だけれど、
このプレートが面白かったので・・・。
しかし、山梨百名山にはまるとは・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿