2015年1月12日月曜日

富士山の裾野の双子山&浜石岳登山

最高の天気とロケーション!
2’015年はきっといいこと一杯なんだから…。

双子山(二ツ塚)にアイゼン装着して登ってみました。
本当は、スノーシューで呑気に登る予定だったのですが・・・。

富士山をバックに余裕の表情。
しかーし、この後超怖いアイスバーン&寒風に襲われるオジサン達でした。
滑落の危機を何とか乗り越え、双子山(1,929m)に登頂!
余裕の表情だけれど、激寒なのでした!
ビビリながら危険な地帯を下り終え、やっといつもの乾杯。
今回は、特別バージョン:マッサンのハイボールですよ!
下山してからも余裕のオジサンたちは、
腰切岳(1,496m)にも登ったのであります。
静岡でしか飲めない静岡麦酒の生ビールとサクラエビのかき揚げ!
夜景の素晴らしいレストランでの一杯は、疲れも吹っ飛ぶのです。
Pカンの浜石岳の山頂。
2’015年の標高累計は、6,621mです。
山頂では、今年も相変わらず酎ハイで乾杯なのでした!
美保の松原の東側に鎌ヶ崎という絶景ポイントを発見!
リピーター風のオッサンに教えてもらったのであります。
美保の松原でお参りした御穂(みほ)神社。
この辺りの氏子には石野姓が多くてビックリ!
御穂(みほ)神社で見つけた「何でも願いを叶え馬」。
次回はきっと3連単が当たるのだ!A氏には極秘!
清水駅近くの「まぐろ館」の魚市場食堂で食べた海鮮丼。
なななっ、何と¥1,030! うまっ!
ようこそ 石野のブログへ!
本年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿