2015年1月5日月曜日

浜松市初詣人気スポット5連発

1つ目は濵名惣社神明宮。
ビックリしたことに、今年の5月に姪っ子が結婚式を挙げることのなっている神社でした!
2つ目は細江神社。
ここの境内の木々は、その大きさに驚く。軽く樹齢500年!
珍しく、地震除けのご利益という神社なのであります。
3つ目は、浜松市の中心部に近い五社神社・諏訪神社。
正月三が日に10万人は訪れるという立派な神社でした!
ここには日本最大級の狛犬がで~んと鎮座していました!
4つ目は、不動寺。
石段を箒で掃除していた高校生たちは、浜北西高校校の柔道部の部員たちでした。
みんな爽やかな挨拶をしてくれました!
ここ不動寺には、芭蕉の句碑がありました!
「ほろほろと 山吹散るか 滝の音」(芭蕉)
悔しいことに、詩人ゴンザエモンよりチトうまい!
5つ目は正法山明心寺。
この後、磐田市のマルカワへ浜松餃子を買いに天竜川を渡ったのですが、
営業日は1月8日からという張り紙にショックを受けて帰りました!

今年もいいことが一杯ありますように!
そして、世界中が平和でありますように!




0 件のコメント:

コメントを投稿