2015年1月16日金曜日

地元の浅間山(せんげんやま)に登ってみました!

山頂の桜の樹は、小学校の遠足で登った時と同じモノでしょうか?
山頂までは車止めの場所から50分で到着。下山は、35分でした。
山頂にはたくさんの祠が鎮座しています。
小学校の頃の遠足で来た時には、上空にジェット機で五輪が描かれていました。
東京オリンピックの開会式の練習(ブルーインパルス)だったと思われます。
地元の有志の方々が、こんな粋なモノを設置してくれていました。
富士山を眺めるための塩ビ管です! 

さて、今日はどうかな?
覗いてみたら、
『残念!』 Mt.Fujiは、雲の中でした!
昨年、地元:「新戸かちぐりの会」のメンバーの方々が、
山頂付近を整備してくださったようです。感謝、感謝です!

「今日は、59歳の誕生日です!」とメッセージをしたためました。
2,015年の標高累計は、7,619mです。



0 件のコメント:

コメントを投稿