2016年12月6日火曜日

眺望抜群の鉢伏山の山頂小屋は貸し切りでした!

スタート地点の牛伏寺下Pには、陸上部の中坊たちが朝トレ中。
登山口からいきなりの急登(フィックスロープあり)。
別ルートとの分岐点「ブナの木権現」に到着。
目指す山頂が見えてきました!
山荘が見えてきました。あと少し!
山頂直下Pで、入山料一人¥100をポストに入れました。
富士を最初に見つけたのは、またもやオイラでした!
伊那谷方面に目をやると、
「おーっ、ビューティフォー!」
御嶽も見えました。合掌!
今年の春、この山を眺めてた美ヶ原。
山頂付近には雪がありました!
山頂(1,929m)に到着!
3つのアルプス・全ての3,000m峰等々、
素晴らしい眺望なのです!!!

三百名山16座目登頂です!
山頂には、展望台付きの可愛い小屋が。
ということで、貸し切り状態の小屋で宴会!
冬の定番・焼き餅入り栗ぜんざい&温酎で暖まる!
下山終了間際にはこの沢沿いを下っていきます。
この工法を多くの土木工学関係者が見学に訪れるらしいです。
これがフランス式階段工なのだそうです。
下山の〆は、牛伏寺参り。またまた貸し切り!
信州一の厄除けのお寺だということです。感謝!
2,016年の累計標高は、61,334mとなりました。
翌日につづく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿