2016年12月18日日曜日

湖東三山を巡ってみました!

三輪山を早くやっつけたので、
前から気になっていた湖東三山に向かいました!
冬枯れの庭もなかなかいいもんです。
五木寛之が「地上の天国」と絶賛した百済寺。
すごい数の地蔵でした!
お寺巡りは冬の午後遅くがいいのです。
殆ど人がいなくて独り占めです。
金剛輪寺の伽藍にも雪が残っていました。
西明寺:国宝の本堂と三重塔。
本堂の逗子の前に井伊氏の家紋の入った物を見つけました!
こちらも国宝の三重の塔。
汗を流した「八風の湯(¥1,500)」。
今年、いくつの湯に入ったかな?
旅は、まだまだ続くのでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿