2016年12月6日火曜日

木枯し紋次郎の聖地・三界山(1,396m)に登ってみました!

スタートは伊那エースカントリーの練習場上からです。
登山道は、三界山整備隊の方たちによって、
よく整備されています。感謝!
「こっか」って、何でしょう?
山頂は木が多いですが、
東西両方向が見えるようになっています。
三界山は「みつがいさん」と読みます。
2,016年39座目の三界山の山頂(1,396m)、
本日も貸し切りです!
西に目をやると、中央アルプスがデデデーンと!
さらに、二百名山の経ヶ岳(昨年登頂)がカッコイイです!
東に目をやると、甲斐駒が目の前です!
ここは「木枯し紋次郎」の聖地だということを、
あるブログで知りました。(X氏のブログから写真を拝借)

オープニングシーンのロケ地らしいです。
お約束の大転倒!笑いが止まらん!!!
こちらは「
枯れ枯れ紋々爺
「絵になった男」かな?
帰路、「新蕎麦、食いてぇ!」ってことで、
おにひらに立ち寄りました!
大好物を目の前に、この表情のいつもの相棒!

0 件のコメント:

コメントを投稿